次のページ


・この記事にコメントする

フューラーザタリオン組み立て説明

キャラホビ2015にて購入頂いた方々ありがとうございます
遅くなりましたが組み立て説明は以下になります
わからない所に関しては遠慮なくご質問ください

両肩の接続は真鍮線等を使い硬めにして下さい
でないと両肩と武器の重みで垂れてきます
(画像のはФ3mmABS棒とФ2mmアルミ線x2ですが、若干強度足りない感がある・・・

・部品一覧全78パーツ
0475.jpg 0476.jpg
0477.jpg 0478.jpg

・組み立て説明

下半身部
001.jpg 002.jpg
003.jpg

背中胴体
004.jpg 005.jpg
006.jpg 007.jpg

武器、肩、腕
008.jpg 009.jpg
010.jpg 011.jpg
012.jpg


013.jpg 014.jpg
015.jpg 016.jpg

デストロイドアグレッサー用部品
017.jpg

・フュラーザタリオン形態
018.jpg 019.jpg
020.jpg

・デストロイドアグレッサー形態
024.jpg 025.jpg
026.jpg

・フューラーRジャジャ形態
021.jpg 022.jpg
023.jpg
・この記事にコメントする

WF2012wお疲れ様でした

ふむ、たまには更新しろよう言われてしまったでござる

ジュエルペット
ワンフェス参加した方々、当ディーラーまで足を運んでくれた皆様おつかれさまです

今回はケモケモでファンシーなジュエルペット達の販売でした
前回は不参加な上、前々回に展示してたメカ物すっとばしたせいで
コレだけで思い切ったねえって言われました(^^;

とおりすがりの親につれられた子供達が足を止めてたのは印象ぶかかったなあ
一番反応良かったのが「ネジ川」くんで吹いたが

次回はとりあえず、だいぶ売れ残ったのでこいつらの再販は確定として
「ペリドット」「エンジェラ」あたりの作成かねえ
てぃんくる3人娘もEDのディフォルメで作りたくもあるが
夏はキャラホビとの兼ね合いでなんでもかんでも作ろうとするとかるく死ねるのよね ・この記事にコメントする

キャラホビお疲れ様でした

キャラホビ2010
遅ればせながら
キャラホビに参加した方々お疲れ様です
当ディーラーまで足を運んでくれた方々ありがとうございます

おかげさまで今回の新作「ファントムサザビー」は無事完売
ネタ的に需要がいまいちわからんかったんで
売り切れるまで結構不安でした(^^;

当時のキャラの中では珍しくガシャポンにすらならなかった子で
(当時のSDキャラはほとんどがガシャポン化してたんだよなあ
資料が4コマとカードダスのみな為
背面に関してはナイチンゲールを元に好きに作らせていただきました
剣のモールドもカードダスのイラストから若干変更して、サザビーのシールドぽいモールドにしてみたりで
立体にした時の見栄えを優先したしだいで

とりあえず今回完売しました
「ファントムサザビー」「元気丸」「エルメチュ」「SAL・INU・KJI」に関しては
来年も再販する方向で準備いたします
残りの物に関しては要望が多ければ考えたいなと思ってます

来年のネタに関してはまだ未定
SSSDのぷらすさんのアサルトバスター見てたら
聖竜騎士ゼロガンダムを作りたくなってきたんだけどどうだろかと
だんだんSDガンダムなディーラーが増えてきた事もあり
有名キャラはネタがかぶりそうだなあっと思ったりする

・・・いやその前に2年連続で落としちゃったリリ姫をなんとかせんとなあっと ・この記事にコメントする

ワンフェス2010冬

ワンフェス2010冬
ワンフェスに参加した方々お疲れ様です
うちの卓にまで足を運んでくださった方々ありがとうございます

珍しく前日に寝る時間を今回持てましたよ
この調子でちょっとづつでも参加に余裕持てるようになりたい所で・・・

売れ行きは、ここしばらくと同じように
1日かけてちまちま売れてく感じでした

新作の花子さんは。おしくも完売まで一歩届きませんでしたが
予想より売れたので、ブンブン読者が思ったより居たんだなあっと
ブンブンが休刊しちゃったことが残念でならないですだ・・・
んで、再販のペダルが完売したのには少々驚きました(前回より売れてるしで
花子さんとのブンブン繋がりでの相乗効果なのかいのう

んで、再販「キングスカッシャーEX」は・・・終盤ちょい値下げしてやっと1体とかもうね
てなわけで、今回で再販ラストとすることとしました
ラムネネタはまたやりたい所ですが、もうちょい腕が上がるまでしばしお休みかねえ


さて、次は夏ですが、新作ネタは色々考え中(リリ姫は確定ですが
とりあえず再販確定の方向なのは
・ワンフェス
「花子さん」

・キャラホビ
「にせガンダム」「はぐれガンダム」「にせZガンダム」
「元気丸」「SAL・INU・KJI」

ワンフェスでは「エルドラファイブ」をなんとかしたいんだけど
とりあえずコスト削減のためエルドラフォウ用の部品を一旦無くして
必要な市販間接パーツの付属を無くせば、1体1万で収まるだろうかと・・・
いままでのは間接に難ありだた為、値上げに踏み込めなかったんですが
色々と新しい間接パーツが出たことも有り、改善できそうなような
(ヒザ間接が特にネックなのよね
夏はキャラホビに集中したいこともあり、来年の冬までかかりそうな気が・・・
(時間もだけど、複製費用が手流しでもとんでもなくかかるのよコレ

キャラホビは欲張って再販すると
再販準備だけで泣きたくなる状況になりかねないんだけど
「貂蝉キュベレイ」「エルメチュ」は再販希望がそこそこアレば考えたいなと
「SAL・INU・KJI」は今年で再販ラストの方向です、さらに型が限界来てるので少数になるかと
(去年少し売れ残ってたし、もう良いよね? ・この記事にコメントする

ライブオン:3色ドラゴンデッキ

ぬう、すっかり放置しちゃってたのでたまには何か書こうかと
最近「ライブオン」の店舗大会に行きすぎて
模型作業がはかどらない今日この頃(汗)

ちょい前までメインで使ってた「3色ドラゴンデッキ」のレシピでも書いておきますだ

1:★大空ツバメ(スタート

1:天尾翔(ドローの1弾、または守りの2弾
4:サルサルサ
4:ブルータートル
4:ブルーグランドレオン
4:貴金属バット
2:全面否定ペンギン
2:シーイグアナ
4:★ブラッシュ(3弾
2:★マザードラゴン(アニスペ1
4:★ホライゾン
4:★ウルトラヴァイオレット
2:モンスタークリエイト
3:激流

リアクションが「激流」のみなのが難点ですが
ドラゴンのパワーで上手いこと押せれば十分に勝機があります
基本、最初は赤トルク狙いで「サルサルサ」「ブルーグランドレオン」を引いて
「ブラッシュ」か「マザードラゴン」から出してくのが理想
「大空ツバメ」「ブラッシュ」の能力で事ある事に手札を捨てる事が多いので
「ブラッシュ」「ホライソン」のドロー能力で手札を補充しつつ
上手いことBラインのモンスターを入れ替えて
ドラゴンを出していきます

「大場エイジ」だとドラゴンが揃ってないと上手く運用できないのに対し
「大空ツバメ」の場合、足りないドラゴンの代わりに
「ゴフゾウ」「ロケットファイアー」「徹の16」等入れたりとか、技カード増やしたりとか
色々工夫しやすいのが良いです

調整する場合の注意として
「ウルトラヴァイオレット」をライブする関係上「青青」のトルクを発生するモンスターは合計8枚以上必須
(「ホライゾン」が足りない分は「徹の16」「ミストーカー」「ヒックリカーブ」等で代用
「ブラッシュ(3弾)」+「マザー(アニスペ1)」の合計枚数はデッキ運営上6枚以上が理想
(足りない分は「ゴフゾウ」「ペダル(アニスペ1)」等で代用、
 「疾風ムスタング」「ペリカンニング」「ジャンボウカイト」入れたり
 「全面否定ペンギン」増やすのも有りかもですが ・この記事にコメントする
次のページ
このページのトップへ
