次のページ


・この記事にコメントする

「超次元ロボ ダイユーシャ」

ダイユーシャ ダイユーシャ
ダイユーシャ ダイユーシャ
WF2013夏にて販売させて頂きました
「カードファイト!! ヴァンガード(1期)」より
「超次元ロボ ダイユーシャ」

ダイユーシャ ダイユーシャ
ダイユーシャ ダイユーシャ
ダイユーシャ ダイユーシャ
可動は一応最低限に仕込んでありますが
より動かしたい場合は改造してください(元々動いて絵が少ないんだけども
サイズはスパロボ超合金のマイトガインと超竜神の間くらい
アニメ版の羽もつけようかと思ったけど、時間と予算の都合で止めに
平手と握り拳も用意したかったが時間切れでした・・・

ワンフェス2013夏 ワンフェス2013夏
部品一覧(右画像は各2個づつ付属

ダイユーシャ ダイユーシャ ダイユーシャ
間接部組み立て説明
他に、わかり難いところが有ればご質問ください

必用になる市販間接部品は
KOTOBUKIYA:ダブルジョイント<丸>
KOTOBUKIYA:メカニカルジョイント<L>
HOBBY BASE 関節技:ボールジョイント
を各1個づつで合計1000円くらい
こんくらいろくに可動しないキットだと
いっそ可動無しで、改造してくださいな仕様の方が良いのだろうかと思ったりするが
結局自分でしこむんだよなあっと思うと、今後もロボ系はこんな仕様のままいこうかと
・この記事にコメントする

「ジュエルペットてぃんくる」より「桜あかり、ミリア、沙羅」

てぃんくる> てぃんくる
てぃんくる てぃんくるWF2013夏にて販売させて頂きました
「ジュエルペットてぃんくる」より「桜あかり、ミリア、沙羅」の3体セット

thinkuru05.jpg thinkuru06.jpg
thinkuru07.jpg thinkuru08.jpg
サイズは、以前から販売しているジュエルペットよりちょい大きめ
腕パーツはそれぞれ2種付属で多少ポージング変更できるが
換装部品は足パーツも含めてもうちょい練るべきだったなあっと
台座もジュエルチャームの模様彫りたかったが、時間の都合で無しに・・・

ワンフェス2013夏 ワンフェス2013夏 ワンフェス2013夏
部品一覧

ジュエルペットてぃんくる
頭のアホ毛は2mm穴を開ければ差し込めます


・この記事にコメントする

「ふしぎ通信 トイレの花子さん」より「花子さん」

ふむ、完成品の紹介はひさしぶりだなあ(^^:
完成させたのに紹介してないのが後2体くらいあたり
完成させてないのが・・・数えるのは止めておこう
「ふしぎ通信 トイレの花子さん」より「花子さん」
てなわけで、ワンフェス2010冬にて販売させて頂きました
「ふしぎ通信 トイレの花子さん」より「花子さん」です
製作開始したのが単行本1巻が出てちょいしてからなのですが
のんべんだらりとちまちま作業してたら、1年半も経っておりました(^^;
「ふしぎ通信 トイレの花子さん」より「花子さん」 「ふしぎ通信 トイレの花子さん」より「花子さん」 「ふしぎ通信 トイレの花子さん」より「花子さん」
「ふしぎ通信 トイレの花子さん」より「花子さん」 「ふしぎ通信 トイレの花子さん」より「花子さん」 「ふしぎ通信 トイレの花子さん」より「花子さん」
色々な角度から、ポージングは単行本1巻の最初のイラストを選びました
目線を横にしたのは、立体だと下から見上げるより、上からみる事の方が多いのと
片側に目を寄せる方が、多少目線を間違えて塗っても問題無いから
(真正面って難しいのよね・・・
「ふしぎ通信 トイレの花子さん」より「花子さん」 「ふしぎ通信 トイレの花子さん」より「花子さん」 「ふしぎ通信 トイレの花子さん」より「花子さん」
キャストに墨入れだけした奴
コレに対になる形でヤミコさんも作ってみたいですが
いつになるやらと(^^;
「ふしぎ通信 トイレの花子さん」より「花子さん」 「ふしぎ通信 トイレの花子さん」より「花子さん」 「ふしぎ通信 トイレの花子さん」より「花子さん」
原型
う~ん、顔はだいぶ似せられるようになったけど
今後も女の子キャラ作ってく事考えると、服のシワの表現が課題になってくるのう ・この記事にコメントする

「ライブオン CARDLIVER 翔」より「ペダル」

今日カードゲーム「ライブオン」の東京大会があったので行って来ました
大会でちゃんと勝てる程カードそろってないので本戦には出ずに
カードをある程度買ってれば楽しめるハーフデッキでの
認定戦や勝ち抜き戦やってた(勝ち抜きで9連勝した時は今年の運を使い果たしたような気分でしたは
ペダル
ペダル
んで、ライブオンの漫画を描かれている、あいやーぼーる先生のサイン会があってですね
ここ4,5日で「ペダル」を作製し渡してきました
早めに思いついてれば、もうちと綺麗に作れたんっすけどね
ペダル ペダル
ペダル ペダル
ペダル
製作途中とかはこんな感じに
いつもなら頭と体で別パーツにしたりするんですが
今回は一体のまま製作しました(奥まったところがヤスリがけしずらかったなあ
ワンフェスで申請してたりもするので
原型が手元に残るよう複製までしましたが
一体で作っちゃったもんだから
どの方向で型から外れるようにするかでだいぶ悩まされました(汗
・この記事にコメントする

キングスカッシャーEX

キングスカッシャーEX
「NG騎士ラムネ&40EX」より「キングスカッシャーEX」
やっとこさ、自分用に塗装しました
製作に関しては以前書いたのでソチラを参照してください
キングスカッシャーEX
キングスカッシャーEX
キングスカッシャーEX
色々なアングルから
キングスカッシャーEX
頑張ってポージング付けようとしたけど
コレが限界だなあ・・
キングスカッシャーEX
せっかくなので並べてみました
他の守護騎士も欲しいけど、メガハウス合わせで作るか
今までのに合わせるか悩みどころ
ポン八郎とくノ一ちゃんの組合せで作ってみたい気もするのう
(いつ作るかは別問題だが・・・・ ・この記事にコメントする
次のページ
このページのトップへ
