
・この記事にコメントする

ファイター・ロア

ファイター・ロア
ワンフェスにて当ディーラーにて販売しとりますガレージキットの「ファイター・ロア」です
「ザ・グレイトバトル」では版権降りないらしかったんですが
「スーパーロボット大戦OG外伝」にて登場がきまり製作~
デザインはOG外伝版のリアル頭身のをSDにするに辺り若干アレンジ
特に胸のダクト(?)はザ・グレの時のイメージで胸の真ん中に持ってきました
ファイター・ロア
ファイター・ロア
ファイター・ロア

可動しこんであるので、そこそこ動きます
腰アーマーが干渉して、足があまり動きませんけど
スプリングで接続すれば、もうちょい動くかも
ファイタービームガンはザ・グレ4のイラストを元に作製(右手首と固定です
あと、ロアと言ったらザ・グレ2での「手刀」だと思いコレも作製
ファイター・ロア
あと、オマケで、小さいマント形態な精神体なロアも製作
設定では実態の無い彼ですが
絵的にはこんな感じで姿が出てる方が良いよなあっと思ったり
ファイター・ロア
ファイター・ロア

ファイアードラゴンも、クリスタルレジンにて製作
初めての透明素材に苦労したけど
色々試行錯誤して気泡はクリア色塗れば目立たないくらいにはできました
余裕があれば、他にも付属品を作ろうかと思ってたんですが
体調崩したりで余裕無くなり、日程的にキツかったなあ
ファイター・ロア
部品一覧
ファイター・ロア
ファイター・ロア

製作途中の写真です
髪の毛には苦労させられましたが
模型塾でアドバイス貰ったり、他にロア作ってる方の写真参考にしたりと
なんとか納得いく物にはできました
あーじゃないこーじゃないとイジりまくってたので
全体的に最初の頃の面影は残ってませんなあ
ファイター・ロア
塗装したのは、サンプル提出してしまって手元には無かったりで
現在自分用に製作中・・・すでに半年放置しとるなあ(汗
・この記事にコメントする

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
