前のページ
次のページ


・この記事にコメントする

ブンブン最終号

ブンブン

ああ、ライブオンのアニメが終わってもまだまだ続くと思ってたのにorz
書店で花子さん単行本を表紙の絵に魅かれて買ってからというもの
(ホラー物だからとちょっと躊躇したのはココだけの話、怖いの苦手なのよね
毎月発売日に楽しみに買い行ってたのに、終わっちゃったのねと・・・
いきなりの終わり方にボンボンの時以上に喪失感が・・・orz

先月号で全体的にクライマックスに向けた展開でちょっとイヤな予感してはいたけど
せめて今年度いっぱいくらいは続いて欲しかったなあ
「ねじまきジャック」と「ふしぎ通信 トイレの花子さん」は特にコレからって時だたし

「ライブオン」はカード5弾の発売は決定してるようで
もうしばらくは楽しめるのは救いです
夏の大会はキャラホビと被って行けなかったから
なんとか冬にもう一度、大きな大会開いてくれたら嬉しいけど、どうなることやら・・・
良くも悪くもゲームとしてはガチに良くできてるから、このまま終わったら悲しいは
(黒が安定して強い点を、終わる前にはどうにかしといて欲しいけど・・・
(後、白青デッキをもうちとどうにか強く・・・

とりあえず、さっさと作成中の「花子さん」を完成させねば
ああ、いつくらいまでならポプラ社に送りつけても、作者さん達に届くのであろうかと
とりあえず、ちょっと小さいサイズのをささっと作って送る方が良いか
(3巻もくじの所の花子さんとヤミコさんがかわいくてさあ
こっちをじっくり作り上げるにしても、ちょっとでも早く完成させるべきか悩み所で ・この記事にコメントする

キャラホビ2009終了

キャラホビ2009
参加された方々お疲れ様でした
当ディーラーまで足を運んでくれた方々ありがとうございます

当日は準備が間に合わず
遅刻のうえ、販売までだいぶお待たせしてしまいましてすみませんでした
特に「リリ姫」はサンプル提出も間に合わず、展示すらできないていたらく・・・orz
楽しみにしてた方には本当にもうしわけありませんでした
来年にはなんとかしますので、長いですがしばしお待ちください

ちなみに展示品が汚れてたのは
荒い塗装でディティールわかりにくい状態で展示するよりは良いかと思い
シンナーにまとめて漬けたんですが
ヤスリがけした細かい傷に塗料が詰まって、完全に落ちなかった為です(^^;
サンプル提出で完成品写真あるのって地味にキツイのよね・・・

んで、新作関係の説明書も間に合って無かったので
購入された方々には申し訳ありませんが、しばしお待ちください
とりあえず部品一覧だけできたので、部品チェックを御願いします
騎士ガンダム 騎士ガンダム 騎士ガンダム
・騎士ガンダム
貂蝉キュベレイ 貂蝉キュベレイ
・貂蝉キュベレイ
元気丸
・元気丸
はぐれガンダム
・はぐれガンダム
にせZガンダム
・にせZガンダム

あと再販関係も塗装見本の写真を現像する暇も無く入れてなかったので
以下参照願います(新作の塗装見本はいつになるやらですが・・・
エルメチュ
・エルメチュ
にせガンダム
・にせガンダム
SAL・INU・KJI
・SAL・INU・KJI (すみません抜けてました '09/9/1追加
ファイターロア
・ファイター・ロア ・この記事にコメントする

WF終了

wf
ワンフェスに参加した方々お疲れ様です
当ディーラーまで足を運んでくれた皆様ありがとうございます

今回は珍しく始発電車に乗って7時頃に会場入りしました
入る前に近場のコンビニによったが、ここのローソンは8時からなのねと
地図見たら1階にセブンイレブンがあって朝飯をなんとか購入できた

準備終わって時間に余裕あるから開場前に見て回ろうかとも思ってたんですが
靴ヅレして足が痛かったためBだけざっと見て卓でおとなしくしてました
wf
んで開場後は客が来ないからまあ良いかっと
隣のディーラーさん「ウギャーモデリング&トライアングル」で売ってたガチャサイズでカラーレジンの「炎神丸」が欲しくなったので購入し、眠気を抑えるために、卓で仮組みしてました
(なんやかんやで徹夜で準備しての参加なので
ああ、家帰ってから、一回落としちゃって、腕のつなぎ部品1個無くしてもうた(泣

今回の売り上げは、各2,3個売れたくらいなもんでしたが
展示してた「エルドラファイブ」が前より反応がすごい良かったなあ
スパロボでの知名度アップ効果恐るべし(^^;
(キンスカEXも今後期待しても良いのであろうか・・・
一応次回は販売するつもりですが、一部修正するか悩んでたりします
(各部ディティールとか、間接部は特に

花子さんも思ってた以上に反応があったことに驚いたなあ
まあ単行本を一緒に飾ってなかったら気づいてくれた人は少なかっただろうけど
次回販売に向けてクオリティ上げていきますだよ

後は「キャラホビ頑張ってください」の声を何度か頂けたのは有りがたかったです
頑張ります、死なない程度に
(お盆休みにどんだけ進められるかが重要だが・・・コミケいきたいなあ ・この記事にコメントする

囲碁

先日ひさびさにネット囲碁をやってみた
大学で3,4年生の時に囲碁部に入ってたんですが
(ヒカルの碁のアニメがやってた頃で影響受けまくりだたなあ
卒業してからはまったく打たなくなってて
(趣味が模型に移行してたからなあ・・・
5年ぶりなせいで、基本的な事をすっかりさっぱり忘れており
負けまくりました(汗
(当時もそんなに強かったわけじゃ無いんだけど

でも、この手のゲームはやっぱ面白い
高校の時はネットオセロにはまったせいで
テレビゲームからすっかり離れちゃったりもしたよ ・この記事にコメントする

この時期限定ドリンク

シャンメリー

昨日はクリスマスだったね
特に何も無い普通の日でしたが
ケーキ食いたいと思はないのに
この時期にしか飲めない限定ドリンクだと思うと
何故か「シャンメリー」は飲みたくなります
・この記事にコメントする
前のページ
次のページ
このページのトップへ
