前のページ
次のページ


・この記事にコメントする

製作途中とか

今年に入ってから更新ペース落としすぎだなあっと(^^;
年度末で会社関係ので忙しかったり
ライブオンのカードゲーム大会に足運んだり(おい
してますが、月2回くらいはなんとかしたいのう・・・
にせZガンダム
キャラホビは三国伝が降りなかった時のために
色々と申請だしたけどどうなることやらと
とりあえず申請物「にせZガンダム」の芯を削り出し
Gジェネのズゴックがすごい良くできてるので参考になるのう
場合により展示のみにしちゃうかもだけど
りゅうびがんだむ りゅうびがんだむ
こっちはキャラホビとは関係無い奴ですが
某所の某絵師さんの描いた女の子化劉備ガンダムを
勢い任せに製作してたりする
「貂蝉キュベレイ」「孫尚香ガーベラ」とは違い
だいぶ人間に近い体つきで、難しいっすが楽しいのでついつい夢中に
(キャラホビ用の作業がいっぱいあるので多少自重せんとなあ

・遅くなったけど拍手お返事
>ぜひキングスカッシャーEXの再販お願いします。
売れ残りの在庫も有るし、型もまだ使えるので再販しますのでご心配なく
今のところWFの方での再販で考えております
まあ、抽選落ちしたらもうちと待ってもらう事になるかもですが(^^;
キャラホビも1次申請は出したけど
イベントの違いでサンプル提出の条件が変るようだと
ちと考えなきゃだたりですが ・この記事にコメントする

ファイナルガンドランダー

ファイナルガンドランダー
コミケ参加者の方々お疲れ様です
コミケ1日目に知り合いに見せるため
気づいたら徹夜でいじってたりしたのだは
ファイナルガンドランダー ファイナルガンドランダー
とりあえずプロポーションの確認の為に
両手足をおゆまるで複製して
自立させるところまで来ました
だいたい問題なさそうだから
あとは作りこみながらの微調整でなんとかなるかなっと

コレが完成すれば次に機兵とかも作りやすくなるかなあっと思ってたり
でも、来年の夏にはまにあわないだろな
他のほったらかし品の方を優先したいし
キャラホビでもし売るなら再来年あたりになりそうだ ・この記事にコメントする

ふしぎ通信 トイレの花子さん

ふしぎ通信 トイレの花子さん
最近は絵を描く方に時間を使ってて
模型作業が停滞気味だなあ(汗
ふしぎ通信 トイレの花子さん ふしぎ通信 トイレの花子さん
ある程度ラインがしっかりしてきたので
軽く紙やすりかけてみました
ん~、もうちと胴を細くした方が良いかなっと

そろそろ、机に座ってるのか、窓の枠に腰掛けてるのか決めないとなあ
目はuniの太さの変らないシャーペン「KURUTOGA」の0.3mm芯用ので描いてみた
ちまっとした所描くのに太さが変らないのは便利だねえ ・この記事にコメントする

気泡埋めとか

気泡埋め
せっかくキングスカッシャー出たんだしと
並べるためにキングスカッシャーEXをいいかげん塗りましょうと
現在、気泡うめとかやってます。
一部では有名な方法ですが
自分はシアノン(白)とアルテコに付いてる粉を混ぜたので生めてます、
切削感がレジンに近いので使いかっては良いです値段高いけど。
パテに使う場合はアルテコの液もちょい混ぜるのも有り。
ファイナルグランザム
あとファイナルグランザムとか
このために長いこと貸しぱなしで忘れてた
プレイディアを返してもらったり。
とりあえず芯だけ作ったけど
首がだらんと垂れてるとなんだかかわいいのう。
これまたいつ完成するのやらですが
・この記事にコメントする

製作中:ふしぎ通信トイレの花子さん

製作中:ふしぎ通信トイレの花子さん 製作中:ふしぎ通信トイレの花子さん 製作中:ふしぎ通信トイレの花子さん
二ヶ月ぶりに花子さんの作業しました(汗
以前の状態はコチラ

デコの広いタイプは立体にするとそこが凄い目立つので、
似なくならない程度にデコを減らしてあげなきゃですが、加減が難しいっす
とりあえず、もうちょいシルエットの調整したら形をしっかりしてくかな
・この記事にコメントする
前のページ
次のページ
このページのトップへ
